ニンテンドーダイレクト2019年9月5日が来たので感想


Nintendo Direct 2019.9.5

 

 というわけでニンテンドーダイレクトがやってまいりました。今回はリアルタイムで鑑賞できたので感想を。とりあえず朝7時は辛いw

 

  • なんかやたらと古のタイトル復活が多かったですねw まさか2019年になってmoonとブリガンダインと九龍妖魔学園記、さらにはファミコン探偵団まで蘇るとは思わなかったよw
  • そしてついに念願の#FEがSwitchにやってきましたね。WiiUのマジで隠れた名作なので昨今のFE人気に乗ってこれも売れるといいですね。今回はチキや社長も戦うようなのでそれも楽しみ(あえてバリィからは目をそらす)。しかしこれももう4年前のタイトルになるのか…。
  • さらにゼノブレイドまでリメイクとかもうこれいつのゲーム機かわからんなw なんか没マップみたいなところが移っていたし、結構追加要素あるのかも。
  • SFCが来たのもうれしい。しかも明日からいきなり20本とか任天堂頭おかしいな。ちょっとは加減しろよw 初回配信タイトルだと何気に星のカービィ3はやったことないのでうれしい。さすがにスパデラは温存したのかw

 

 ということで懐かしタイトル復活回といってよい素晴らしい内容。これから年末来年に向けても面白ソフト目白押しなようで、嬉しいやら困るやらw