ニンテンドーダイレクト 2019.2.14感想

<YouTube公式チャンネル>

Nintendo Direct 2019.2.14 - YouTube

 急に来たので驚いたニンテンドーダイレクト。朝早起きして番組見るとかなんだか久しぶりの体験だったw

  • 今回新発表のタイトルだと注目はやはり「ルーンファクトリー5」でしょうか。もうネバカン死んだし、続編とかでないもんだと思っていたよ。正直楽しみ。4もリメイク版出るようですが、せっかくなのでFと3もリメイクしてほしい。
  • 「鬼ノ哭ク邦」はRPGファクトリーの奴か。あそこの作品割と微妙な奴ばかりな印象だけど(オクトパストラベラーが傑作だっただけに余計にそう思う)、これは割と雰囲気良さ気。
  • ダウンロードソフトラインナップでちらっと紹介されていた中では「A Hat in Time」かな。すごいマリオ64臭がするw インディーズゲーでこういう純粋な3Dアクション物が出るとはすごい世の中だなぁ。
  • ファイアーエムブレム風花雪月」は、事前予告だとダイレクトの中心で紹介という感じでしたが、まさか時間の中心付近で紹介だとはw ゲームそのものはFEというよりは戦場のヴァルキュリア2みたいですね(学園ものだし)。春発売がちょっと先延ばしになったのは残念ですが、「ヨッシークラフトワールド」とこれは今年の購入候補ですね。
  • 隠れキラーソフトだったのが「テトリス99」。テトリスでバトルロイヤルという思いつきそうで思いつかなかった内容。しかもオンライン加入していれば無料とかすごい大盤振る舞い。さっそくダウンロードして遊んでみましたがこれ凄い面白いですね。ぶっちゃけコレのためにオンライン加入してもよいレベル。
  • 後はプラチナゲームズの新作「ASTRAlCHAIN」が注目株。近未来SFヒーろーアクションものでキャラデザが桂正和とか本気度高いなw どうもこのところいろいろなゲームでやらかしているプラチナゲームズだけに、この新作で汚名返上なるか。
  • 最後に登場したのは「ゼルダの伝説夢を見る島」。GB屈指の名作がついにリメイク。トゥーンとは一味違ったクレイアニメ的な質感が箱庭感あってたまりません。これは出たら即購入ですね。

 いやぁ、なかなか充実のラインナップでした。とりわけ「テトリス99」はまったく予兆なしの新作でしたが、これ無茶苦茶面白いですね。こういうのをサラッと出してくるから任天堂は怖いわw