我が家にPS4がやってきた

 連日の仕事のストレスがピークに達したため、勢いでPS4を買ってきました。やっちまったZE。

↑多分これ。
 

↑思ったより小さい。
 PS3のときはそのサイズが購入のネックでしたが、PS4は最初から結構小さいですね。なんとかキーボード用卓上机に格納できそうです。
 デザインもシンプルで悪くないし、ブルーレイプレイヤーとしても使いやすそう。ただHDDが500GB固定なのはちょっといただけません。せめて2TBぐらい欲しかった。HDD増設はそのうち出来るのでしょうか…。

 さて、今回PS4を購入しようと思った理由ですが、きっかけはくつきかずや先生の「突撃となりのプロゲーマー」を読んだこと。

突撃! となりのプロゲーマーII

突撃! となりのプロゲーマーII

 これを読んで、私もにわかに格ゲーやりたい欲が出てきたのです。ですが、いまから格ゲーを始めるのはやはりハードルが高い…。
 そんな折、ストリートファイターシリーズの5が出る、ということをつい先日(本当に3日ぐらい前)知り、始めるには今しかねぇ、と勢い余って購入したのです。
ストリートファイターV - PS4

ストリートファイターV - PS4

↑超ひっさびさの格ゲーだ。


アケコンも購入。
 
 アケコンも購入。本体+アケコン(1万)はかなり大きい出費…。だが俺は後悔しない。
 というわけで、ストVプレイしています。とりあえず使用キャラは一通り使ってみてですが、たぶんかりんかな。この娘、漫画版からずっと好きなキャラなんですよね。
 ほかにも真女神転生に艦これ(Vita版)に…。遊ぶ暇が足りないw