杏談亭行ってきた

 本日は大和市で行われているボドゲ例会「杏談亭」に行ってきました。ここは初めてですね。
 こじんまりとした会場でしたが、かなりの参加者で大賑わいでした。割と近いので遊びには行きやすいところですね。 

 で、この日遊んだゲームはこんなゲームです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●ブリっと出るワン

  • 究極の一発ゲームw ポンプ押し込み時の音と、クライマックスに起こる爆笑がほぼすべてです。


●みーと・きゃっち

  • 同人カードゲーム。バッティングゲームだが数字が少ないためとにかくバッティングしやすく、数少ないチャンスを狙って肉(得点)を獲得していかないといけない。なかなかに難しい。


●トイレ大戦争

  • ゲームマーケットで配布していた、漏らさぬようにトイレに駆け込みつつゴールを目指すというひどいテーマのゲームw


ゲリマンダー


●漢コレ

  • タイトルが明らかに便乗系な大喜利ゲーム。勝手に新しい漢字を編み出していくのが目的。


●7つの島

  • 久しぶりの7つの島。デッキ構築とワーカー配置が合わさったなかなかの傑作だが意外とマイナー気味なんですよね。


●秀才コースゲームけいさん

  • マイナー・オブ・マイナーなアクションゲーム。子供向けに見えるがかなり白熱する、面白いゲーム。実は地味に海外原産だったりします。


●コレイカ

  • 昨日に引き続きプレイ。共産圏の悲哀が嫌というほどわかることができるボードゲーム


●マスクマン

  • オインクゲームのゲームマーケットの新作。一応大富豪などのカードを出し切ったものが勝ちというゲームなのですが、初見では非常にカードの強さの把握がしにくいです。やればやるほど味が出るゲーム・・・かも。


●ピックス

  • ドットでお絵かきするパーティゲーム。日本語版が出たので遊びやすくなった。ただ、正解はある程度フレキシブルにしたほうがプレイしやすいです。球に妙に難しい言葉が出ることもあるので。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 この日はゲームマーケット新作を大目にプレイできました。そのうち、レビューする予定。