「ゲームレジェンド15」に行ってきました

 半年に一度のお楽しみこと「ゲームレジェンド15」に行ってきました。
 今日の舞台は川口市民ホールフレンディア。あいにくの小雨模様でしたが(14の時や12の時など、なぜか川口開催だと雨ばかりだ)、例にとっていつもどおり開場30分前から行列が。
 
↑行列&最後尾札。もうこのボードもすっかりおなじみw

 
 開場後はいつもどおり。今回もここでしかお目に描かれないであろう、マニアックなゲームネタが満載でした。

  • というか「高2→将軍」の同人誌がさらっとおいてある即売会ってほかにないだろw


 まず入ってすぐに入場者をお出迎えするのは、帰ってきた燃えプロゲッターの人(11以来?)w
 なんかお久しぶり。相変わらずの人気で、何度も写真を撮られていたのが印象的。

 
 赤に浸食された机。ところどころ名前が入っているのが笑えます(誰だよ茂木w)。

 
 机のすべてが「ピットファイター」という狂気の卓w リンクスやらポータブルMDも全部残虐行為手当。なんだこれw


 いつもの巨大キャルのドッツ。これを見るとゲームレジェンドって感じがするw

  • 「マイケルジャクソン」だの「暴れん坊天狗」だの、ここのドッツのチョイスの基準がよく分からないw


 カービィのキャラクターの編みぐるみ。値段もそこそこだったので一個ぐらい買っておけばよかったかも。


 改造町人シュビビンマンの太助とキャピ子のガレージキット。こんなんがさらっと売られているのもまたゲームレジェンドならではであるw

 
 「ダートフォックス」*1用のハンドルコントローラー。展示物でなく実際に売られていたw 5000円だとわりと安いような気がする(たぶん気のせい)。 


 こちらは開場の脇で行われていたゲーム攻略実況。このときは「ワンダーボーイ」の攻略をやってた。けっして「高橋名人の冒険島」ではない。


 というわけで今日の戦果。毎度のことだが、今月末にはゲームマーケットもあるので買い物は控えめ(なんとかならんもんかねこのスケジュールw)。
 次回は来年5月20日、場所は再び川口市民ホールフレンディア。今度は雨降らないといいなぁ。

*1:たしかナムコの専用アップライト筐体のアーケードゲームだったと思う。ハンドルが付いた独特の筐体で遊ぶレースゲーム。