「死ぬまでにやりたいゲーム1001」を買ってみた

死ぬまでにやりたいゲーム1001 -ハードカバー-

死ぬまでにやりたいゲーム1001 -ハードカバー-

 たまたま今日、本屋に立ち寄ったら売っていたのでつい買ってきてしまった…が、買ってからいろいろ後悔したw


↑見よ、この異常な厚さw

 なにこの分厚さ。1001個もゲームを取り上げているだけあって、955ページもあります。これ、読むだけでも一苦労だなぁw
 あと、この分厚さでかつ全ページカラーという構成なので値段がバカ高いです。なんと6800円!
 …これひとつでゲーム一本と考えるとそんなに高くない気がしてきたw
 1971年から2010年まで、1001本のおすすめゲームを年代ごとに分けて書かれているので資料性がかなり高い一冊。

 まだ全部読んでいないので、読み終わったら改めて感想を書くつもりだが、ひとつだけ気になって仕方がないことが。
 …なんでMicrosoftのゲームが「マインスイーパー」しか紹介されていないんだ? 「ヘイロー」シリーズはどうした?
 それ以外の主要なゲームは大体抑えられている(と思う)ので、より気になるんだが。いったい何があったのだろうか…謎だ。