いつもの衝動買い

 つい先日のことなのですが、長年使っていたイヤホンがとうとうぶっ壊れて(右しか聞こえないモノラル仕様に)しまったため、ちょっとヨドバシカメラまで買いにいったのですよ。
 そして、気が付いたらなぜか3DSごと買っていたw な、何を言っているのか(ry

↑うかつに財布に二万円入れてしまっていたために衝動買い。

 さて、そんなこんなでとうとう手に入れてしまった3DSですが、コレ予想以上に気に入っています。

  • ソフトは「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」を併せて購入したのですが、あんまり期待していなかった3D機能が思ったよりも良い感じ。広大なハイラル平原の奥行きまで感じられるのは、64版をプレイしていた身としてはかなりの感動。
    • グラフィックを含め、元の64版からかなり演出が良くなっているところを含め、ゲームそのものも結構改良されている感じ。ストーリーとか謎解きもかなりいい感じに忘れているため新鮮な気持ちでプレイしています。
  • 3Dスティックの操作感も〇。かなりぐりぐりと滑らかに動かせるだけでなく、さわり心地も良い。それに従来の十字キーの位置にスティックがあるためかなり操作しやすいです(PSPもスティック位置を変更したバージョンが欲しくなったぐらい)。
  • あとバーチャルコンソールゲームボーイソフトがあったので、よいソフトがないか探してみたのですが、マリオランドやベースボールといった無難なソフトの中になぜか「ファンダズム」と「ピットマン」があってびっくりした。なんでこれをチョイスしたのw たしかにどっちも名作だけどさ、ほかにもっとチョイスすべきソフトがあるだろw まぁ買ったけどね。
    • 逆に、「カードヒーロー」は対戦できないところがかなり悲しい。通信できないとカードコンプリートも難しいし、ここはなんとかならなかったのかなぁ。