同人ゲームリンク Vol.1

 複数の同人ゲームサークルが参加した「26円」発行の同人誌。タイトルのごとく、ボードゲーム専門誌である「ゲームリンク」のパロディ的に数々の同人ゲームをレビューしている一冊。
 総勢49タイトルもの同人ゲームが詳しく紹介されており、それぞれいつ初出のゲームであるのかが分かるようになっていて、資料的価値も高いです。
 レビューはギーク的というかかなり率直に書かれていて、「これはどうなの?」的な突っ込みもわりと容赦なく書かれていることが好感度高いですw

  • 「はじめに」でも触れていますが、かなりガチレビューで本文中に写真の類が一切ありません。一応別紙で一覧写真がありますが、本文中に写真が全くないため、正直わかりやすいとは言い難いのが難点です。
  • あと、基本的にここに載っているゲームが面白そうだと思っても、大半は手に入れることが困難という事も難点といえば難点かも。