カプコンのVCアーケード参入

<カプコンオンラインゲームズHP>
http://www.capcom-onlinegames.jp/top.html

いまさらな話題ですが、やっぱり嬉しい。
第一弾がソンソンというのがちょっとアレですが、ともかく夢が広がるね。

これでパワードギアとかキャデラックスとかキャプテンコマンドーとかも配信されるといいなぁ。まぁ、プレデターVSエイリアンはもう諦めていますが・・・*1

でも個人的には「19XX」を是非配信して欲しい。というかしてくれ。
なんでコイツコンシューマ版出なかったんだよ・・・19シリーズの中じゃそりゃ異端児かも知れないけど一番コンシューマ向きなゲームだと思うんだが。

とりあえず参考動画。コレ見てたらまたやりたくなった。

*1:こうして並べて見ると全部ベルトスクロールだな。まぁ、カプコンのベルトスクロールは傑作が多い割に移植されないモノも多いから仕方ない