ニンドリ 5月号 感想

なんとなく毎月買ってしまう任天堂ハード専門誌。

  • Wiiウィアの編集部ベストセレクション10のコーナーでトップに来ているのが「ロストウィンズ」というのがこの雑誌らしい。
  • DSパブリッシャーの「THE裁判員」が思ったよりも面白そうだ。よく似たタイトルの「THE裁判」が地雷気味だったので、ちょっと気になっていた。
  • バイオハザードの新作「バイオハザード/ダークサイド・クロニクル」がWii専用タイトルで出るとのこと。
    • 主人公はレオンとクレア。バイオ2以来のコンビ。
    • やたらとWiiにバイオリメイクを出していたのはこのための布石だったんだろうなぁ。バイオ4Wiiエディションが良かっただけに期待できそうだ。
  • ドアラWii」のこの存在感は何なんだ・・・
  • 何気に一番楽しみにしている「デス仙人の教えてあげるR」。今回は家庭用据え置きゲーム機の歴史について。
    • 「保存版にしてもいいかもしれない家庭用ゲーム機年表」はマジで保存版だろうなコレ。
    • いずれ、携帯ゲーム機版の年表をやってくれないかな・